
いい曲、見っけ!

音楽を知らないBlog人が、耳をたよりに 好きな感じの曲をメモしてる個人的Blogです。

(They Long to Be) Close to You(あなたの傍らで) - Noon

今日の一曲 カバー曲 名CM曲 名曲です 心に響くラブソング

カーペンターズのカバーで有名になった「(They Long to Be) Close to You」ですが、トヨタホームのCMで流れていたこともあるので、何気にお耳にしていた方も多いと思いますが。

キュートで切なげなボーカルのNoonの歌声が、個人的には好きだったりします。

 

 

f:id:memomemokun:20160924112450j:plain

 

 

Why do birds suddenly appear

Every time you are near

Just like me, they long to be close to you

 

なぜ鳥たちは ふいに姿を現すの?

いつだって あなたが傍にいる時よね?

まるで私みたいね  

いつまでも あなたのそばにいたいのかしら?

 

 

Why do stars fall down from the sky

Every time you walk by

Just like me, they long to be close to you

 

なぜ星たちは ふいに空から降りてくるの?

いつだって あなたと歩く度によね?

まるで私みたいね  

いつまでも あなたのそばにいたいのかしら?

  

 

 

Close to U - Noon

www.youtube.com

 

クロース・トゥ・ユー

クロース・トゥ・ユー

  • noon
  • ジャズ
  • ¥250

 

 

(THEY LONG TO BE)CLOSE TO YOU たゆたうような歌声ver.

www.youtube.com

 

(THEY LONG TO BE)CLOSE TO YOU

(THEY LONG TO BE)CLOSE TO YOU

  • noon
  • ジャズ
  • ¥250

 

 

 

 

トヨタホーム TV CM

 

花言葉は『家族愛』です」などと少しませたことをいいながらアメジストの鉢植えをいじってる馬場有加(当時12歳)ちゃんの可愛らしさが新鮮でした。

 

f:id:memomemokun:20160924124903p:plain

 

  

出演 本木雅弘紺野まひる・馬場有加

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

Noon『(THEY LONG TO BE)CLOSE TO YOU』YouTube視聴

 

愛してるの国は、ドキドキのカラカラです。一色紗英のポカリCMの名曲たち。

きらきら〜〜 今日の一曲 名曲です とってもキュート 名CM曲

清純で清楚なイメージの一色紗英ちゃんが

f:id:memomemokun:20160922122351p:plain

 

  • 「愛してるの国は、ドキドキのカラカラです」
  • 「ネーチャーの国は、心のカラカラを直してくれるんです」
  • 「のんきの国は頭の中までカラカラです」
  • 「したい放題の国は、カラカラになった人の、勝ち」
  • 「愛してるの国は、いっしょにカラカラになりたいんです」
  • 「アッツアツの国はお日様より カラカラになるんです」

 

などと言いながら「私の命の水。ポカリスエット」と言ってたあの名CM。

意味不明だが、CMで流れていた名曲とともに説得力があった。

 

 

 

CM曲:織田哲郎「いつまでも変わらぬ愛を」

いつまでも変わらぬ愛を

いつまでも変わらぬ愛を

 

 

一色紗英:14歳

「愛してるの国は、ドキドキのカラカラです」編

www.youtube.com

 

一色紗英:15歳

「ネーチャーの国は、心のカラカラを直してくれるんです」編

www.youtube.com

 

「のんきの国は頭の中までカラカラです」編

www.youtube.com

 

「したい放題の国は、カラカラになった人の、勝ち」編

www.youtube.com

 

 

 

CM曲:ZARD揺れる想い

揺れる想い

揺れる想い

 

 

一色紗英:16歳

「愛してるの国は、いっしょにカラカラになりたいんです」編

www.youtube.com

 

 

「アッツアツの国はお日様より カラカラになるんです」編

www.youtube.com

 

 

CM曲:DEEN瞳そらさないで

瞳そらさないで

瞳そらさないで

 

 

一色紗英:17歳

「瞳をそらさないで」編

www.youtube.com

 

 

 

DEENの曲が流れてた一色紗英のポカリCMもいくつかのバージョンがありますが、でも、この曲が流れている紗英ちゃんのポカリCMと言えば。

 

デビュー当初、なんて清楚・清純な女の子だ!とおもってた紗英ちゃんが、実は、天然でひょうきんなおもしろい子じゃ〜〜ん、と心がトキメイてしまった「ナビブ砂漠の逆立ちゴミムし騙し編」と「アリゾナ砂漠のサグアロサボテン編」でしょうか。

 

 

ポカリスエットを飲めないアリゾナ砂漠のサグアロサボテンは生きて行く為に必要な水分を幹の中に7tも蓄えていなければなりません・・・・(*ノノ)キャッハ☆(by.一色紗英

 

 

「アリゾナ砂漠のサグアロサボテン編」

www.youtube.com

 

 

 

☟これは!動画アップ主様。ありがとうございます。

 

 一色紗英の歴代ポカリCM

www.youtube.com